ENJOY LIFE

ブログ運営と話題のニュース イクメンブログ

ENJOY LIFE

ブログ運営と育児

一姫二太郎 我が家の姉弟の関係

姉と弟の関係は最高に良い

f:id:spikepp:20170817201317j:plain

  • 姉・・小学校1年生(6歳)
  • 弟・・年中さん(5歳)

弟が誕生した時

嫉妬や赤ちゃん返りなど気になっていたが

 

親の心配なんて無用なのね。

今では

しっかり【舎弟】に仕上がりました。

 

正確にいうと

弟が姉にベッタリ。

 

姉の卒園

f:id:spikepp:20170817202254j:plain

弟からしたら ずっと二人で保育園にいた。

姉の卒園を迎え 一番泣いていたのは弟だった(笑)

  • 姉が保育園卒園
  • 弟だけ保育園に連れていく
  • 夕方 お迎えに行ったら

半べそになっているので理由を聞いたら

 

「姉が居なくて寂しい」と言っていた。

 

同じ保育園だった頃は

姉が弟を叱っていることが多かったけど

最近は仲が良すぎるくらい良くて

全然ケンカしない。

 

つい最近の出来事

f:id:spikepp:20170817202438j:plain

  • 弟 「結婚してください」
  • 姉 「いやだ!」
  • 弟 「なんで?」(半べそ)

本気で落ち込んでいた弟。

 

よく言われる「一姫二太郎」

理由は肌で強く感じます。

 

姉が弟の面倒をよく見てくれます。

弟は親より姉の言うことを聞きます。

 

このまま大きくなってくれたらな。

f:id:spikepp:20170817203122j:plain

お姉ちゃん・・おしり出てるよ