ENJOY LIFE

ブログ運営と話題のニュース イクメンブログ

ENJOY LIFE

ブログ運営と育児

アプリ【スーパー戦隊レジェンドウォーズ】評判は?プレイしてみました

スーパー戦隊レジェンドウォーズとは 

 

バンダイナムコが2016年9月「スーパー戦隊シリーズ」40作品を記念したアプリ

『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』をAndroid/iOSにて配信開始。

『秘密戦隊ゴレンジャー』~ 最新作『動物戦隊ジュウオウジャー』までの40作品目のヒーローたちが登場

 

このアプリの一番の魅力は

40作品すべてのヒーローが使えるという事。

自分が子供の頃に見ていたヒーローを使うのもよし

子供と一緒に見ていたヒーローを子供と一緒にもよしという

幅広い層が楽しめる。

スーパー戦隊レジェンドウォーズ

スーパー戦隊レジェンドウォーズ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

↓ 公式サイトはコチラ 

sslw.bn-ent.net

 

さっそくダウンロードしてみます。

「APP STORE」でダウンロードしています。

f:id:spikepp:20160912214519p:plain

 

 

「レビュー」に書いてある評判も良い評価ばかりです

f:id:spikepp:20160912214605p:plain

 

 

ダウンロードが完了したので 早速、始めたいと思います

 

オープニング

ゴレンジャーとジュウオウジャー」の会話からはじまります

f:id:spikepp:20160912220053p:plain

ゲームをロードする時間が少し掛かりますが

その間「主題歌」が当時のまま流れてくるので「懐かしいな」と

聴いている間に終わりました

 

ゲームが始まるとチュートリアルからですね

操作方法をレクチャーされながら進みます。

f:id:spikepp:20160912220216p:plain

 

 

  1. 下のデッキにカードが出てきます 
  2. その中から使う戦隊を一人送り出します。
  3. その後は同じ戦隊の仲間を順に出していきながら戦います

 

f:id:spikepp:20160912220338p:plain

 

・「ジュウオウジャー」を5人揃えて必殺技を使うと

f:id:spikepp:20160912220504p:plain

 

↑ 写真「ジュウオウジャー」がスクリーンショットで撮れなかったので

 二順目のゴーカイジャーで撮りました。

 

デッキで使ってる戦隊の主題歌がバックで流れてるので そこも楽しいです。

 

チュートリアルと序盤の少ししか まだプレイしていませんが

子供がニンニンジャー、ジュウオウジャーをリアルタイムで見ているので

音楽が流れると寄ってきます(笑)

なので子供一緒に楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

個人的な感想

  • 3DCGで再現された戦隊ヒーローや敵キャラクターが活躍するバトルは最高!
  • 歌入りの主題歌でテンションあがります!
  • ゲームのやり方はトランプの大富豪に似てる・・かな?
  • 自分の欲しいヒーローのカードが欲しくなる
  • オリジナルストーリーと書かれてますが懐かしのシーンも・・・
  • カードのイラストは全て書き下ろされているので 懐かしさとは また違ったカッコよさがあります

 

無料アプリなので是非一度ダウンロードして遊んでみてください!

 


にほんブログ村