ENJOY LIFE

ブログ運営と話題のニュース イクメンブログ

ENJOY LIFE

ブログ運営と育児

子供と遊ぼう! 【箱根】 湯本温泉〜強羅温泉  二泊三日

 

2016年 9月4日~9月6日 2泊3日 箱根温泉旅行

9月4日(日) 箱根湯本温泉 「ホテル おかだ」 

 

 

13:30 東京出発 

(首都高3号線~東名高速道路~海老名S・A休憩~小田原厚木道路「箱根口」~

 国道1号線~)

f:id:spikepp:20160906145839p:plain

  高速料金 3,300円

 

 

16:00 湯本温泉 ホテル 「おかだ」到着

 

www.hotel-okada.co.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:spikepp:20160904212225j:image

 到着後 夕食前に一枚。

 

温泉の中の画像や食事の画像は あえて載せていません。

 

 

~食 事~ 

 

夕食はビュッフェスタイルを選びました。

「温泉旅行」というと 浴衣着て部屋で御膳を食べるというイメージだったのですが

小さい子供がいるので 残されたらもったいないし

好き嫌いで食べないものがあっても失礼なので 初ビュッフェ。

 

子供たちも好きなものを好きなだけ食べることが出来て

サラダもデザートも充実していたので 親も子も満足できました。

 

ステーキや天ぷらなど その場で調理してくれたものを頂けるのでオススメです!

 

~温 泉~

メインの温泉は大浴場だけでなく 宿泊客は隣接する「日帰り温泉 湯の里」にも

入り放題なので子供を連れて行ってきました。

f:id:spikepp:20160906185852j:plain

 

「ジェット風呂」、「打たせ湯」、「岩風呂」、など数種の露天風呂があり

とても楽しめました。

 

日曜の夜 宿泊ということもあり 混雑もしていなく

子供とゆっくり入れました。

 

f:id:spikepp:20160906151136j:plain

やんちゃな子供が二人いて充分ゆっくりできました。

 

スポンサーリンク

 

 

9月5日(月) 小田原わんぱくランド~強羅温泉 花羅花羅

AM7:00 朝食 「ビュッフェ」

AM10:00 「ホテル おかだ」チェックアウト

 

その足で「小田原わんぱくランド」へ

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

 あいにく私たちが行った9月5日は電気工事のため

 いくつかの施設は稼働していませんでしたが その分

 混雑してなくて 思いっきり遊べました。

 

その時の写真がコチラ↓

f:id:spikepp:20160906185618j:plain

年甲斐もなくネットの上を走り回ってるのが私です

 

↓オンブバッタ↓ 

f:id:spikepp:20160905143532j:image

久しぶりに見ました。 東京じゃ見かけなくなった気がします。

 

f:id:spikepp:20160906185734j:plain

↑ 「小田原城」と記されたアスレチック?のような遊具

  とても大きくて ずっと走り回って楽しそうでしたよ

 

↓ 遊覧船に乗ろうと芦ノ湖に移動。

f:id:spikepp:20160905143602j:image

子供がグズッて乗船中止・・・

 

 次の宿泊先に向かいながら 夕食を済ませ旅館に到着

 

hakone-karakara.com

 

ここは長男が歩けるようになる前に一度来たことがあったので

もう一度と思い来ました。

 

「露天風呂付き客室」が気に入って前回はココにしたのですが、 

 静かに時間が流れてくれるので ゆっくりさせてもらいました。

 

両方とも また行きたいと思える旅館でした。

 

 


にほんブログ村