ENJOY LIFE

ブログ運営と話題のニュース イクメンブログ

ENJOY LIFE

ブログ運営と育児

初心者でも【簡単】アフィリエイト収入を目指す はてなブログ登録

アフィリエイトで副収入を目指すなら

大前提で必要なもの「サイト」・「ブログ」です。

f:id:spikepp:20170515195549j:plain

ワードプレスなどで自分のサイトを作ることが出来れば

手っ取り早いのですが 知識も経験も無いので

「ブログ」で始めることにしました。 

 

 まずはブログを作成します

f:id:spikepp:20170618180406p:plain

・ Google Adcense 、アフィリエイトを始めるにあたって一番大切なのは

    広告を載せる自分の店=「サイト」・「ブログ」です

 

ちょっと前までは無料ブログでも十分だったようなのですが

最近はアドセンスなどは【独自ドメイン】が必要なので

「WORDPRESS」「はてなブログPRO」などの利用者が多いです。

 

スポンサーリンク

 

私はサイトやブログの初心者なので使いやすそうな【はてなブログ】を選びました。

f:id:spikepp:20160828072212j:plain

 

hatenablog.com

 

① まずは登録

f:id:spikepp:20160827215924p:plain

 

② 自分のブログのURLを決めます。

 後々【独自ドメイン】にするので バッチリ決めなくても大丈夫だと思います

f:id:spikepp:20160827220237j:plain

 

③ 自分の書いていくジャンル(グループ)に参加しておくとよいと思います。

f:id:spikepp:20160827220726j:plain

 

まだ「何もない」ガランとしたページが出てきます。

f:id:spikepp:20160827221011j:plain

スポンサーリンク

 

 

ブログのデザイン(テーマ)を決める

 

④ 公式から選ぶ場合
  1. 画面右上のアカウント名のところにカーソルを合わせる
  2. デザインを選択

f:id:spikepp:20160827221710j:plain

 

⑤ 左側のサイドバー内から自分の好きなデザインを選ぶ

f:id:spikepp:20160827222246j:plain

 

 ⑥ 選んでデザインが反映されたら 上の「変更を保存する」を選択。

 

 これで第一段階完了です。

 

次は「はてなブログPro」(有料版)にグレードアップします。

f:id:spikepp:20160828084915j:plain

 

1. 独自ドメインを利用できる

 アドセンスを利用するなら必須条件なので・・・

 独自ドメインの取得方法は こちらに載せておきます。

 

www.spikesite.net

 

 

2. ヘッダーとフッターの非表示ができる

HatenaBlogという上の細長い帯、下のhatenaのサービスを使っています。

というのを消せるので Pro利用者の大抵は消していますね

 

3. キーワード自動リンクオフ

読んで字のごとく はてなキーワード は、はてなユーザーが作成・共有するページです。ブログの文中にキーワードがあると自動でリンクされるので

そのまま離脱されてしまう可能性があるので私はOFFにしています。

 

4. 覚悟の表れ(笑)

無料ブログだと飽きたり挫折してしまいそうなので 

有料版(PRO)、 独自ドメインで先行投資して やる気を出してます 

 

 

・ Google Adcenseの利用を考えている方は この状態から

 「プロフィール」や「ポリシー」(個人情報取り扱い)などを作成して 

 記事を書き始めた方が良いと思います。

 

www.spikesite.net

 

www.spikesite.net

 

www.spikesite.net

 

 

失敗例も書かれているので参考にしていただけたらと思います。

 


にほんブログ村