ENJOY LIFE

ブログ運営と話題のニュース イクメンブログ

ENJOY LIFE

ブログ運営と育児

【A8.net】初心者がアフィリエイトを始め方 vol.1

 アフィリエイトとは・・?

f:id:spikepp:20170515194632j:plain

インターネットで「ネット 副業」・「在宅ワーク」と検索すると 

「株・FX」、「せどり・アフィリエイト」など様々な職種がヒットします。

 

何が良いのか 何から始めたら良いのか わからないので

色々 少しずつ実践して書き残して行こうと思います。

 

株・FXに専門的な知識もなく資金もない状態から始めるならと思い

「アフィリエイト」から実践していきます。

 

「アフィリエイト」とは、

ネット広告の課金方式の一つで、

ウェブページやメルマガなどの広告媒体から

広告主のウェブサイトなどへリンクを貼り、

閲覧者がそのリンクを経由して広告主のサイトで

会員登録したり商品を購入したりすると、

媒体運営者に一定の料率に従って報酬が支払われる方式

 

要は自分のサイトに広告を貼って、

それを見たり購入したりしてもらえれば報酬が入る。

1. 自分のサイトを作る

 

今回 私は「はてなブログPRO」を選び 今ここに書いています。

www.spikesite.net

 

アフィリエイトといえば

「A8net、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト」のように

広告を貼って 自分の記事から売れることにより成果報酬を受け取るもの。

 

「GOOGLEアドセンス」のようにクリックされて報酬を受け取るもの。

 

このふたパターンが主流のようです。

私の場合いずれは両方行きたいと思っているので

 

私は「はてなブログPRO」にしました

  

他に「ブログ」ではなく「サイト」を作れるWordPress」もあったのですが

今の自分のPCスキルでは難しいので。

 

PCに少しでも自信があるのなら「WordPress」でも良いと思います。

 

自分に得意分野、これから知らべて残していきたいものを予め決めておいて

「こういうサイトにしたい!」と設計図を考えておくのも大切です。

  

「特化サイト」と「雑記ブログ」

f:id:spikepp:20170515195549j:plain

「特化サイト」 

ざっくり言うと 「一つのジャンルに絞って専門的なサイト」に仕上げる

例えば「釣り」専門にしても

海・川、魚の種類、仕掛け様々にあると思いますが それに焦点をあてて

「ここに来れば ○○釣りのことは何でも分かる」ようにしていくことです。

 

「雑記ブログ」

読んで字のごとく。そのままですね。

 

私はジャンルにとらわれず書きながら 

経験値を踏むためにコッチからスタートしました

 

アフィリエイト・ブログ(サイト)を始める前に

 

① ノートを1冊用意

f:id:spikepp:20170515195840p:plain

 ・ ブログ(サイト)の設計図を書く

特化なのか雑記なのか その中でも どうジャンル分けしていくか。

 

 ・ 登録したサイトのID・PASSなど記録しておく(結構重要でした)

 

私の場合

  • 「ブログ;はてなブログPRO  ID(spikepp) PASS(*****)」
  • 「アフィリエイト;A8.net        ID(******) PASS(******)」

 

雑記ブログ

  1. ネットビジネス(アフィリエイト)
  2. 株・FX
  3. 子供の健康
  4. 話題のニュース

 

に分けて書いています。

www.spikesite.net