ENJOY LIFE

ブログ運営と話題のニュース イクメンブログ

ENJOY LIFE

ブログ運営と育児

株の初心者でも簡単! One Tap Buy  登録方法

FX 

スマホアプリ [One Tap Buy] をご存知ですか?

 

 

1. 1万円から投資できる

2. たった3タップ

3. なぞって売買

簡単操作で選んだ株を売買出来るという話題のアプリです

 

人気の3つ理由を解説すると

1. このアプリで取扱う銘柄は

すべて1万円以上1万円単位で株主になれます。

 

2.  原則、24時間365日、

いつでも「買い」を押した瞬間に約定します。

 

「ロゴマークで銘柄を選ぶ」「売買する」「確認」

3タップ

 

3. 円グラフの銘柄パイをタップし、

比率を増やすと株式を購入、比率を減らすと売却できます

 

スポンサーリンク

 

 

私がこのアプリを始めようと思った理由は

 1. 専門的な株の知識は無いが興味はある。

 2. まずは少額から始められる

 3. 取り扱っている銘柄が誰もが知っている会社ばかり。


この3つで決めました。

株といえば小さな金額で積み立て式のものから

大きな金額を動かすものまでありますが

どの銘柄が どうなるかなんて今の私には 

わかりません。

 

「One Tap Buy」なら誰もが知ってる銘柄を

小額から買えるので不安も少ない。

 

まずは一万円からスタートしてみることにしました。
但し、信用取引は無しで。

※信用取引

  信用取引とは、ひとことで言ってしまえば

「自分を信用してもらい、持っている資金以上に株式投資を行うこと」

ま、簡単に言えば借りて買うって事。

それは初心者の私にとっては無謀とも言えるので やめておきました。

それでは始めましょう

 


① まずは[App store]でアプリをダウンロード

 
005.PNG

② 専用の口座を開設します


006.PNG

③ 指示通り順に入力していく。

④ 全ての入力が完了

 

f:id:spikepp:20160910071906j:plain

 

・ ID/PASSなどは簡易書留で届くようになっているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

登録をして簡易書留を待つこと3日、ついに届きました

 


届いた封書をさっそく中を開けてみると

ID:PASSなど記載された用紙が1枚

 


あとは冊子が一冊入っていました。

 


さっそく アプリを起動してログイン!!

 




② 郵送されてきた書類に記載されていたIDとPASSを入力してログイン

 



③ DEMO画面と同じものが自分のIDで出てくる。



改めてみても 誰もが知ってる会社ばかりなので

この株を持っていると考えると何か嬉しいですね。

 

これで準備は完了です。

あとは専用口座に入金して その入金額を元手に株を購入していきます。

 

この口座への入金は みずほ銀行に入金するみたいです。



この黒塗りの所に口座番号が記載されているのですが どうやら専用口座で
ここに入金すると自動的にチャージされるようです。

入金して 買うときに また書きます!!

 

応援よろしくお願いします。

 


にほんブログ村